新宿加藤鍼灸院・整骨院

新宿加藤鍼灸院・整骨院
  • ◆代表のメッセージ

    大学2年のころ、朝日新聞の夕刊で「現代医学には行き詰まりを感じ、東洋医学の考え方を取り入れる必要がある」という世界医師会会長のコメントを見て、東洋医学を目指して生薬の研究室に入ることを決めました。
    研究室ではカルスを培養し成分を抽出分析し、生薬からのものと比較しました。それは生薬の薬理効果と漢方薬の処方内の役割を考える基本となりました。
    大学卒業後、昼は漢方薬局に入り、夜は鍼灸あんまマッサージ指圧科で学びました。
    平行して、漢方薬や鍼灸の古典(漢文)を熟読し、他の医学書も尽く読み、毎週日曜日多くのセミナーに4年間通い続けました。

    しかし、「納得がゆく方法」を見つけることができませんでした。

    次いで柔道整復学科を卒業し、整体や気功法を習得しましたが
    求めているものを100%達成できませんでした。

    私は西洋医学の新医学を求め3年間海外留学をし、視野が格段に広がりましたが、私が納得がゆく方法は世界中どこを探してもないことを知り、「自分自身で切り開くのみ!」と気づき、研究し続け「納得がゆく施術者」となりました。
    特に不妊に関しては約30年前から取り組んできた賜物です。

募集中の求人
会社情報
新宿加藤鍼灸院・整骨院
住所:
東京都新宿区西新宿8-5-3
URL:
http://shinjuku.shinkyu.clinic/
最寄駅:
西新宿駅都庁前駅新宿西口駅
事業内容

鍼灸・整体・マッサージ・不妊治療